モノクロームの意味(2022年11月25日の写真日記)

写真日記

モノクロームの意味と言うか、モノクロームを好む人がいる理由が少し分かったかも知れない。

ツイッターで純正アプリを使っているとき、今までに出なかったよう意図してない(怪しげな話題の)トピックが表示される。イーロンによる買収後の各種変更に伴うものか?

Xbox Series Xの買取価格がまたストンと落ちて差額1万円ぐらいになった。あと一息で転売ヤーの魔の手から逃れられそう。

Amazonのブラックフライデーセール、余り惹かれるモノが無いんだけどエスビーのパスタソースセットが安くなっていたのでポチッとな。

メモ

Activision: We will 'fight’ for the Xbox, Microsoft merger if necessary | Windows Central

アクティビジョンはマイクロソフトとの合併に向けて法廷で戦う準備を整えている。忘れがちだけど「合併しよう」って言いだしたのはアクティビジョンブリザードだからね。

Screenpresso:Windows用の究極のスクリーンキャプチャツール

画面キャプチャソフトScreenpressoのブラックフライデーセールが来てたのでVer2系3年アップデートを購入。単なるキャプチャソフトだけど、とても使い勝手が良いのでオススメです。

レンズペン

レンズペンは周りに所有者が多くて薦められて買ったけど実際便利だった。カメラクラスタなら持ってて損は無いと思う。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

写真展リアルタイムレポート 音楽家にとっての写真とは。ヴィルフリート・和樹・ヘーデンボルク写真展「Living Music & the never-ending pursuit of the ideal 」 – デジカメ Watch (impress.co.jp)

正月のウィーンフィルコンサートで度々見たヘーデンボルクさんだ!

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。東急ストアで買った麹味噌チキンとひじきご飯弁当と、1日分の野菜 食物繊維。

夕食。タンドリーチキンと千切りキャベツ、冷や奴、ゆで卵、蒸しあずき、ぎばさ、もち麦ご飯。タンドリーチキンは東急ストアで買った味付け肉を焼いたモノで普通においしかった。