人流差(2022年11月24日の写真日記)

写真日記

通勤時間帯、町田モディと旭土地建物の前。ちょっと分かりにくいけど1階と2階の人流差が垣間見える。

霜が張ってる?!と思って良く見たら補修剤だった。

電気ポットの後ろで暖を取るチャコ。寒くなってくるとやるんだけど危ないから止めて欲しい。

セールで30%オフになってたXbox版のソニックフロンティアを購入。前から気になっていたタイトルなので良いタイミングだった。

Edgeのクレカ情報保存機能で覚えさせた新しいカードの番号が、マイクロソフトストアでシレッと一覧に出てきてビックリした。通じてるんだね。

夜は地球防衛軍6を友人と二人で遊んだけど、自分のAPが低くてINFを回れない。160時間やってて役立たずってどういうこと?😅

メモ

『Somerville』レビュー:『INSIDE』クリエイターの新作が映し出す「崩壊後の世界」とは?

IGNはダメなゲームにちゃんとダメというから好き。

たまに「批判的なゲームレビューは不要」という論調を見かけるけど、それなら公式ページでも眺めてろよと思う。少なくても自分は良いも悪いも知りたいな。

サッカーW杯日本対ドイツ戦を『FIFA 23』でシミュレーション!CPU同士で50試合戦わせてみた

シミュレーション結果の一戦を伝える内容が『遠藤航、鎌田大地、浅野拓磨のドイツのクラブチームで研鑽を積んできた3人。この3人が噛み合った23戦目は素晴らしい試合だった。』となっていて、良いシミュレーションになっていたようだ。

My Sony ID とソニーアカウントの共通化のご案内と注意点 – ソニーの新商品レビューを随時更新! ソニーストアのお買い物なら正規e-Sony Shop テックスタッフへ

説明する立場の家電店に「結局、今もよくわからない」と言わしめるソニーアカウントと言う謎の存在。

ソニー自身も公式には「ソニーアカウント」と言わないし、数年前からの混乱がいまも続いている。

「ポケモンSV」、発売後3日間で世界販売本数1,000万本を突破! “全ての任天堂ハード向けソフト”で過去最高の数字 – GAME Watch

Switchというか任天堂が強すぎる。無双じゃん。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。YASSカレーの「ザ・ヒストリック…」。スパイススープにカレーを入れて溶かすと一味違ったスープカレーの出来上がり。カレースープも旨いし、秋の味覚な野菜もおいしい。そして白米もおいしいんだよなぁ。

夕食。おでん、むしあずき、納豆、もち麦ご飯。シーズンインしたので、春になるまで週1で「おでん→鍋→おでん」のループが続きます。