YouTubeを見ながら朝風呂(2022年11月23日の写真日記)

写真日記

パナのお風呂テレビでYouTubeを見ながら朝風呂。本日は勤労感謝の日で祝日です。

だいぶ前から詰んでいた「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」を見る。みんな可愛いし元気を貰えるので良いね。いまどうなってるのかも気になるし、最近のライブ映像も見てみるか。

車で消防署の付近を走ってたら隊員の方が出てきて丁寧に「止まってください」アピール。少し待ってたらサイレンを鳴らして救急車が出動。完全に行ったのでこちらも動いたら、交通整理していた隊員の方が雨の中なのにヘルメットを外して丁寧にお礼の挨拶をして下さった。礼を言うのはこっちだぜ!

Game Pass入りしたガングレイヴGOREを遊んで見るも、原作ありな上にゲームも続編扱いらしく、話しが分からず付いていけてない感がある。ガン撃ち放題ではあるモノのスピード感は無く、思ってたのとちょっと違うかな。

奥さんの誕生日祝いという事でささやかなケーキなど用意する。町田街道沿いにあって前から気になっていたバニラシュガーさんのケーキ。オシャカワ店内でクオリティ高めながらお手頃価格のケーキや焼き菓子が用意されていて良い感じ。機会があったら他のケーキも食べてみたい。

夜は事前に寝る準備を済ませてから日本代表対ドイツ代表戦。4年おきに出没するにわかファンとして日本を応援。良くて引き分けだろうと観戦してたけど、まさかの逆転勝ちでビックリ。後半の選手交代がハマった感じに見えました。グループ運が悪くて今回はダメかと思ってたけど、これは決勝進出あるかも分からんね。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。ファミリーマートの豆腐ハンバーグ弁当。ファミマはヘルシーたんぱく質系が手薄と言う認識だけど、これは高たんぱく質を押してました。

夕食。鶏の照り焼きとキャベツの千切り、冷や奴、蒸しあずき、納豆とあかもく、もち麦ご飯。鶏の照り焼きは我ながら上手にできたと思います。

食後はコーヒーと一緒にチョコケーキ(ショコラティーヌ)を頂きました。