朝ご飯待ち(2022年11月22日の写真日記)

写真日記

朝ご飯待ちのサスケ。目力が強い。

JR町田駅前ペデストリアンデッキから小田急町田駅方面を望む。光が撮れてるとモノクロでも映えるね。なんかちょっと分かった気がする。

地球防衛軍6、出撃700回を突破でプレイ時間は160時間ぐらい。ハーデストを上ってるけど80面ぐらいで体力不足を感じるようになってきた。ウイングダイバーだと体力が上がらないんだよな。

メモ

「Xbox Series S ブラック フライデー セール」開催 – Xbox Wire Japan

セールは良いけどオンライン販売分は全部売り切れてるみたい。不定期に在庫補充されたり店頭では割り引きされてたりするので欲しい人は小まめにネット情報をチェックかな。

Xbox Series Sが公式ストアで5500円引き

同様にXbox Series Sがマイクロソフト公式で5500円引きになるも、あっと言う間に売り切れたようだ。Switchより安いって異常だもんね😅 付属のコントローラーはWindowsやスマホで使えるBluetoothコントローラにもなるので、PCゲーマーな方もチャンスがあれば一台持ってて良いかも。

ソニー「PS5」3年目の三重苦 ファン離れ阻止へ増産急ぐ: 日本経済新聞 (nikkei.com)

日経に記事が出るのはビックリ。実際は今年後半になってPS5は盛り返してるし、総合的な売り上げだとXboxを引き離しつつある。ただし生産台数不足が足を引っ張ってSwitchには追いつけていないと言うのが現状かな。

東京都、米1万円分を低所得世帯に配給へ…物価高対策、野菜や飲料の選択肢も検討 : 読売新聞オンライン

米なら他の現物支給より使って貰える可能性が高いし良いんじゃ無いかと思う。

クリスプサラダワークスのファームボウルがうまいことを、ひるまずおすすめします! :: デイリーポータルZ

調べたら町田のグランベリーパークにもあった。こんど行ってみよう☺

【追加販売】食材の宝庫、青森で生まれたクイックパスタスタイル Mescolare(ミスコラーレ) | クラウドファンディング – 【公式】みらいつぼ

前回、我が家内で大好評だったお取り寄せグルメ。奥さんに再販情報を伝えたら食い気味で「欲しい!」とのことだったのでリピートです。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。松屋のバターチキンカレーを生野菜チェンジ。やっぱバターチキンカレーは旨いね。

夕食。ピーマンの肉詰め、きゅうりの浅漬け、味噌汁、もち麦ご飯。奥さんが頑張って肉を詰めてくれたので美味しかった。ご飯も新米になったからか甘くて美味しい。

食後にコーヒーを飲みながらピノを1個頂きました。