デカいトッピングが付くパスタソース「ミスコラーレ」が高いけど旨いヤツだった

青森産サンマルツァーノのトマトソース ~ハーブなすとブラータチーズのせ~ 

デカいトッピングが付くパスタソース「ミスコラーレ」が高いけど旨いヤツだった。

知人経由で「食材の宝庫、青森で生まれた新しいクイックパスタスタイル Mescolare(ミスコラーレ)」と言うプロジェクトを知りました。

食べ物関連のクラウドファンディングでパスタソース5種のリターンが税込み送料込みで6,800円。送料込みとは言え、パスタソースだけで1皿あたり1,360円と中々のお値段ですが「大ぶりのトッピング」にピンと来るものがあったので速攻で発注。結果は上々で最高の成果です。

青森県産サンマルツァーノトマトとウニのクリームソース ~魚介のリッチディマーレ~

掲載してる写真を見てもらうと分かると思うけど、宣伝文句に嘘偽りなくデカいトッピングがドカンと乗ってるでしょ?このデカさのトッピングがソースとともに冷凍で届くのよ。

ソースは湯煎で温める必要があるけど、トッピングの具材は解凍するだけで良いものが多く、料理が苦手なヒトでも問題なし。

ポルチーニクリームソース ~ プロシュート(生ハム)とストラッチャテッラのせ~

ソースはかなりおいしくて街のパスタ屋さんが逃げ出すレベル。最近は冷凍の技術が上がりすぎていて、下手な自作よりは全然おいしいのが食べられてありがたい限り。

その中でも特にトマトソースが美味しくて、奥さんからリピートの要望が出たぐらい。今回は限定数のクラファンってことで勘弁してもらったけど、このシリーズで再販とか続編が出たらまた発注すると思う。

そんなワケで味と素材に関してはまったく問題なしと断言。あとはお値段の方をどう判断するかだけど、外食でこのクラスのパスタを食べたら一皿1500円は軽く超えてくるはず。自分でパスタを茹でる手間、ソースを温める手間、具材を解凍する手間はあれど、普通の料理に比べたら簡単だし、「豪華ディナー」として発注しちゃう手はあるんじゃ無いかと思います。

今回はネット限定200セットと聞いてるし、いま現在のサイトでの残り販売数は15と少なくなってますが、おいしいものに目がないご家庭ならエイヤで頼んじゃっても良いと思います。おすすめです!

食材の宝庫、青森で生まれた新しいクイックパスタスタイル Mescolare(ミスコラーレ) – (食材の宝庫、青森で生まれた新しいクイックパスタスタイル Mescolare(ミスコラーレ)) | クラウドファンディング – 食と酒の未来勘所