ふんわり鏡月に「しそレモン」が新登場、甘すぎなくて飲みやすい!

天然水仕上げの澄み切った味わいに、ふんわりとしたやさしい香りを備えたサントリーの「ふんわり鏡月」。

そのふんわり鏡月シリーズに「しそレモン」が新登場。商品名でお分かりでしょうが「しそ」と「レモン」を組み合わせたそうで、これまでにない新しいおいしさだとか。

そんな「しそレモン」を提供いただいたので、さっそく試飲してみました!

ボトルの外観はこんな感じ。「しそ?レモン?うまい!!!NEW!」と、しそレモンの新しさをアピールしてますね。
DSC07723.jpg

スッキリしたレモンのフレーバーなので食事中に飲むのが良く合います。
DSC07724.jpg

わが家は元々「ふんわり鏡月」が好きでオマケのグラスも持ってるほど。鏡月の他の味「うめ」「ゆず」「アセロラ」も良いですが、しそレモンは爽やかな酸味で飲みやすく、後味がスッキリしているのが良いですね。
DSC07727.jpg

しそとレモンの組み合わせ。飲む前はどんな感じか想像できなかったのですが、一口飲むと「なるほど!」と合点がいきました。この組み合わせは絶妙ですね。

あたらしい味の組み合わせだと思うので、ふんわり鏡月が好きな人もそうでない人も、一度は試して欲しいです。特に男性ウケしそうなので、夫婦やカップルで一緒に飲むのも楽しいと思いますよ。

わが家はさっそく一本開けてしまったので、今度は自腹で買ってきます。ご馳走様でした!

【サントリー】のモニターに参加中です。
参考リンク : ふんわり鏡月シリーズ|韓国焼酎 鏡月|サントリー