2022年、買って良かったモノ

レビュー

年末恒例の今年買って良かったモノを紹介します。最近は年のせいかガジェットで「買って良かった!」というのは少なくなりました。主に生活の質を上げたり便利にするためのグッズが多いです。

並びは順不同です。

Pixel 7

発売当初の大規模な下取りキャンペーンに惹かれて買い替え。カメラが大分良い感じになって、指紋認証も早くなって、全体的な動作もキビキビしました。

いま特に拘りなくAndroid機を買うなら、GoogleストアでPixel7を買うのが最も無難だと思います。

Google Pixel 7 – Google ストア

Dell G3223Q

32インチ 4K 144Hzゲーミングモニター。普通に買うと10万円前後するものが、リリース当初の値付けミスで67,887円と安価に買うことが出来ました。前から4Kモニタが欲しかったので、これは本当に良い買い物でした。

トランク 収納ボックス

主に車用の収納ボックス。Amazonのオススメを見て半ば思いつきで買ったんですが車内がスッキリして良かったです。

折りたたんでコンパクトになる車内用収納ケース、使い勝手も良く収納力もあって良い | Hinemosu」でも紹介しています。

バブ 6つの香りお楽しみBOX 48錠

色んな香りのバブが入った詰め合わせ。6種類あるので気分によって様々な香りを楽しめます。1粒30円ぐらいとリーズナブルなのも良いです。

くるぶしソックス

靴下が少なくなったのでAmazonで適当に買ったので期待してなかったんですが、予想外に品質が良かったです。

セイコークロック 置き時計 BC402K

常に視界に時計を置いておきたいタイプで家中に時計があるんですが、これはリビングのソファーから見える位置にあって、時間と日付と温度湿度が分かるタイプ。電波時計で時間は正確だし、茶色がかった黒で目立たないので気に入ってます。

バリラ No.4 (1.6mm) 5kg

定期的にパスタを食べるのでAmazonで大袋を買って常備するようにしました。安心のバリラだし、値段も1キログラム400~500円ぐらい。置き場所が確保できるなら良いと思います。

ティファール 取っ手のとれる フライパン 22cm

元々ティファールのフライパン・鍋セットやフライパンは持ってるんだけど、一回り小さいのが欲しくて22cmを購入。想定通りの小ささで2人分をちょっと炒めるときに丁度良いです。

cocochical(ココチカル) セラミックナイフ ペティ 13cm

京セラ製のセラミックナイフ。とても固いので研ぎ直しせずとも切れ味が落ちません。年初に買って今までチョイチョイ使ってますが、売り文句通り一度も研がずに快適に使えています。

カボチャなど固い物を切ろうとすると折れちゃうと言うデメリットはあるんですが、それを踏まえて使うなら良い物だと思います。来年はセラミックの三徳を買ってみようかな。

プロジェクト・ヘイル・メアリー

映画『オデッセイ』の原作、「火星の人」を書いたアンディ・ウィアーの最新作。あらすじを含めて内容を知らずに読んで欲しいんだけど、映像化の話があるので来年以降はほっといても情報が入って来ちゃうかも?それを防ぐためにも、SF好きなら早々に読んで欲しい小説です。

著:アンディ ウィアー, 翻訳:小野田 和子
¥990 (2022/12/23 15:06時点 | Amazon調べ)

ストラッパー (ゴールド)

スマホとスマホケースの間に差し入れてストラップホールを作るための道具。これまでは必ずストラップホールがあるスマホケースを使ってましたが、ストラッパーのお陰で自由度が上がりました。同じような物が各メーカーから安価に出ているようなので、そちらでも良いと思います。

アストロ 羽毛布団 収納袋 ダブル用

羽毛布団を使わない夏場に羽毛布団を収納するための袋です。ダブルサイズでも袋に入れるとコンパクトになります。

ののじ キャベツピーラー キャベピィ MAX

キャベツの千切りを作るためのピーラー。ちょっと笑っちゃうぐらいの勢いで綺麗な千切りができるようになります。キャベツの千切り好きなら特にオススメ。

炊飯釜「つつみ炊きKAMADO」

ガスコンロで米を炊くための炊飯釜。対応したガスコンロが必要ですが、お任せで手早く美味しいご飯が炊けるようになりました。この炊飯釜を購入後は一度も電気釜を使ってません。

Mwpo キャットタワー

我が家で現在使用中のキャットタワー。キャットタワーにしてはサイズの割に安価。ちょっと作りが雑なところもあるけど許容範囲。この時期は最下部のハンモックが人気です。

Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ

年初にGame Passの期限が切れたので、Live Gold12ヶ月メンバーシップを3セット購入して適用。その後にアップグレードしてGame Pass Ultimate 36ヶ月分にしました。1万6千円で3年ゲーム遊び放題は強いです。