そろそろご飯が貰えるかな?(2022年12月22日の写真日記)

サスケ,写真日記

人間の食事を見ながら「そろそろご飯が貰えるかな?」と考えてそうなサスケ君。

マルイ前の連絡通路から小田急マルシェを望む。小田急マルシェは線路脇に立てられた細いビルです。

家の中を探したら使ってないスマートプラグが2個出てきた。これをオイルヒーターの使用電力を測定して、電力使用量と適温の関係を探ってみようって作戦です。

エアコン&ドライヤーorレンジ&オイルヒーターのコンボが炸裂すると高確率でブレーカーが落ちるので、理想的には契約アンペア数に近付いたらオイルヒーターを落とすとかやりたいんだけど、今の我が家ではまだ無理だ。

メモ

Xboxのコントローラー

PS5が新型高機能コントローラーの詳細を発表する中、Xboxは雪でコントローラーも寒いだろうと帽子と手袋を着せた。このノリ、嫌いじゃ無いです。

結成16年以上のコンビが漫才で競う新たな賞レース始動、決勝司会は東野幸治(コメントあり) – お笑いナタリー

錦鯉さんの件もあるけど、夢を諦めずにいられるのは良いことなのか悪いことなのか。

「まな板シート」でずぼらな台所仕事が極まる :: デイリーポータルZ

ニトリのヤツをたまに使ってる。肉を切ったり、その他のちょっとしたのを切るときに使ったり。ちょっとだけ「もったいない」を感じるけど、あると便利。

【新商品】「ペヤング オムそば風やきそば」がトロトロ卵とマヨネーズで史上最高に美味しいぞ! – むねさだブログ

これはおいしそう!見かけたら買ってみよう。

CFI-ZCT1J03_CFI-ZCT1J04_CFI-ZCT1J05_CFI-ZCT1J06 購入 | PlayStation(R)5 | ソニー

DualSenseが値下げされた上に割り引き販売中。ソニーストアのアカウントがあれば定期的に配られるクーポンでさらに1割引に。予備に買おうかと思ったけど、まだ良いか。

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのCGがとんでもない

アバターの新作、CGIやVFXの類が突き抜けて美しいので、テック系な皆様におかれましては時間を作って劇場で見て欲しい。この作品は家で見ちゃだめ。

火星探査機インサイトが活動終了

火星探査機インサイトが活動終了とのこと。お疲れさまでした。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。YASSカレーの12月限定メニュー「チキン・フライ・フリー」。秘伝のカレースパイスで味付けされたフライドチキンがカレーと良く合う!チキンの数は調整可能で最大5個まで乗せてもらえるらしいので、沢山食べたい人も安心です。

食後にフローズンフルーツとコーヒー。カレー屋でこんなに美味しいフルーツが食べられるのヤバいでしょ。

夕食。カルボナーラ。出来合いのソースを掛けただけの手抜きごはんです。