隠れた才能の発露(2022年12月21日の写真日記)

写真日記

ミニサイズのシャンプーとコンディショナーを同じタイミングで使い終えた。キッチリ同じタイミングで使い切るのは、ある種の才能だと自負してる。

朝の町田駅前。MODI前は人通りが多い。

大和横町に道路補修の予告があるのを見つけた。月初めに「まちピカ町田くん」で通報したのが届いたかな?町田の道路管理部はしっかり仕事してるようで好印象です。

ツイッターで「おいしい」と言う声を見かけ、ランチに松屋で「カットステーキのビーフストロガノフ」を頼んだら、肝心のカットステーキが一つも入ってなくて泣いちゃった。参考までに比較画像を作成、左が公式で右が実際に提供された商品です。

公式と見比べても全然違うし、ツイッターで食べた人の写真を見ても明らかに違いがあるので、調理手順を間違えて肉を入れ忘れてる可能性まであるな。

年末の振り返り。Xboxは非公式ながらTrueAchievementと言うサイトでまとめてくれます。自分は61のゲームを遊んで6つで実績コンプリート。一番遊んだのは初代のダンガンロンパで54時間を費やしたそうです。

https://www.trueachievements.com/MyYearOnXbox/1089782

TrueAchievementは昔から稼働している信頼の置けるサイトで、Xboxの実績関連を取りまとめて見られるので便利です。英語サイトではありますが難しいことはないのでXboxユーザーなら使ってみてください。

同様にNianticから振り返りのお知らせがありました。フレンドが11人増え、通算の歩行距離は2,182kmとのこと。1日平均だと6kmぐらい歩いてるから悪くないかな?

某サイトを見ていたら「2023年福袋先行予約(売り切れ)」とあった。先取りしすぎで付いていけない。しかも当初に予約すると年内に届いてたらしい。

数日前に発注してた「2023予定記入済みカレンダー」が届く。商品名通りあらかじめ予定がびっしり書かれたカレンダー。来年は忙しくなりそうだぜ!

スマホで電力消費量が確認できるワットチェッカーが欲しいなと思ったけど、スマートプラグの機能で消費電力が計測できるヤツのが安いわ。どこかに閉まってあるはずなので探そう。

メモ

クンフーアクション『Sifu』のXbox/Steam版が2023年3月配信決定。新ゲームモードも追加 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

待ってた!PS版やSwitch版に浮気しないで良かった。

8K60Hz/4K120Hz対応 4入力1出力 HDMI切替器 RS-HDSW41-8K|ラトックシステム公式サイト

標準価格11,000円。スペックを考えると安いかも?

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。松屋でカットステーキのビーフストロガノフを生野菜チェンジ。

夕食。キャベツの千切り、サラダチキン、スープカレー、もち麦ご飯。スープカレーはカタログギフトなんだけど、味もボリュームも期待ハズレだった。