ピクミンの選別が負担(2022年12月20日の写真日記)

写真日記

ピクミンブルーム、キノコ関連のリニューアルでピクミンの選別が負担。理想的には各色☆8まで40匹+αを揃えた方が良いんだろうけど、個人的に各デコ1匹は確保するよう選別していたこともあり、☆とデコの2種類を考慮しての選別が必要となった。めんどくせー。

円マック下の坂から円マック方面を望む。

定期的にチョコを買ってるんだけど、今回はモロゾフの缶入りのヤツにしてみました。

マイクロソフト公式サイトのXbox Series S購入ページ、Xbox Game Passを「夢のようなサービスです」と紹介してるの、ちょっと面白い。

マストドンのネタバレ防止機能とも言える「Contents Warning」。警告文を表示した上で明示的に開かないと本文を読めない機能。とても便利なのでツイッターなど他のSNSにも欲しい。そんなわけで、マストドンでアバターWoWの話しをしようぜ。

表示例。リンクは https://mstdn.jp/@hide10com/109543561167050743

三井住友NLカードのキャンペーン「新規入会&タッチ決済ご利用で最大5,000円分Vポイントギフトコードプレゼント!」を受け取るためにVポイントの設定をしたけど、これはバーチャルカード扱いなのか。ちょっと不思議な感じもしたけど、こうしておけば普通のVISAカード相当としてポイントが使えるから実は使い勝手が良いのかも?

三井住友カード ゴールド(NL)。新規入会に係わる各種ポイントで8千円分を貰えたので、初年度の年会費に関しては元が取れた。あとは年100万円分の支払いを済ませて無料のゴールドカードにするぞ。

メモ

Happy Birthday SU-METAL

本日はSU-METALこと中元すず香の25歳の誕生日です。おめでとうございます。

ワンチャン新曲発表のサプライズがあるかなと思ったけどハピバのツイートだけでした。

松重豊主演『孤独のグルメ』、大みそかスペシャルの舞台は“北海道”「ビッグなサプライズをお届けします」 | WEBザテレビジョン

孤独のグルメは興味がありつつも見てなかったんだけど、地元小樽が出るんなら見ようかな☺

「プロジェクト・ヘイル・メアリー」のKindle版が半額セール中

「プロジェクト・ヘイル・メアリー」のKindle版が半額セール中なのでSF好きは四の五の言わずに買って読んで。何も知らない状態で読んで欲しい本なんだけど、来年になると映像化の話しもあって伝え聞くことが増えるかも?お願いだからその前に急いで買って読んで!!

著:アンディ ウィアー, 翻訳:小野田 和子
¥990 (2022/12/21 09:57時点 | Amazon調べ)

Turtle Beachの充電ステーション、Xbox対応コントローラー向け「Fuel デュアルチャージャー」とMeta Quest 2向け「Fuel VR チャージャー」の販売を開始|SB C&S株式会社のプレスリリース

Xboxコントローラー用の充電池2個と充電器がセットで5千円以下は良心的に感じる。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。町田 香令屋 さんのそぼろカレー。うまみカレー専門店と言うことで和風のうま味を押し出したオリジナルカレーを出すお店だけど、特にこのそぼろはうま味が爆発してる。写真が逆光すぎるしカレー掛けてからを撮り忘れたけど勘弁な。

夕食。リンガーハットで太麺皿うどん。美味しかったけどカロリー775kcalとのことで次回からは止めておこうかな。