ソニーのオーディオ機器は自然放電が少なくて好き(2022年10月13日の写真日記)

写真日記

朝から雨降りなのと、帰りに買い物をして荷物が増える予定だったのでバス通勤。

WF-1000XM3、たぶん一ヶ月は放置してたけどバッテリーがちゃんと残ってる😊 ソニーのオーディオ機器は自然放電が少なくて好き。

Pixel 7が届くというのにケースを用意してなかったので、慌ててAmazonでシズカウィルのケースを発注。このメーカー、何度か使ってるけど安いワリにちゃんとしたモノが届きます。

町田市役所。建て替えて10年は経つはずだけど、まだ綺麗だね。

仕事終わりに駅前で奥さんと待ち合わせ、キャッキャウフフしながら小田急で晩ご飯を購入。本日は結婚21周年と言うことで、お祝いご飯です。

家に戻ったら玄関前にPixel 7が置き配されていてビックリした。宅配ロッカーもあるのに、なぜこんな高級品を置き配したんだ。

そんな問題はありつつも、Pixel 7が無事に到着。

ケーブルでPixel 7と6を繋ぎ、右から来たものを左へ受け流す。小一時間で終わって本体設定と登録アプリ情報などは引き継ぎ完了。

でもこのあとアプリ本体をダウンロードするようで、しばらく掛かりそうだったので放置しました。

夕食後に奥さんから洋服2枚をプレゼントしてもらった!奮発したらしく高そうな服でした。お休みの日にでも来てみなきゃだわさ。

Amazonの荷物袋に忍び込んだのを見つかって「怒られるのかな?」と言う顔をするサスケ君。ほんとは危ないからダメなんだけど、かわいいから許す!

ニュースメモ

AmazonにてPS4版『ソウルハッカーズ2』の限定版が67%オフの5737円で販売中 PS5版にもアップグレード可能

皆がPS5 デジタルエディション(ドライブレス)を買わない理由を理解し始めた。自分はパッケージの投げ売り文化や中古市場に親しみがなかったけど、こんな直ぐに半額とかそれ以下になるなら、そっちを狙って買っちゃうね。

ゲームをプレイしながらエアロバイクを2時間漕ぎ続ける!桜井政博が健康の秘訣である驚異的な「ながらプレイ」を披露

完全に俺じゃん。室内で安定的に出来て、運動時の騒音が少なく、器具の導入費用も現実的な価格。しかも筋肉量の多い足を使うので効率的。突き詰めるとエアロバイクになると思う。

自分はアルインコを2台乗り継いでるけど、長いこと使っても大きな不具合もなく安定して使えています。いまはそれこそ「ながら用」のモデルもあるみたい。

【PSプラス】『ドラクエ11S』、『ドラクエビルダーズ』シリーズ、『龍が如く』シリーズなどが10月18日よりゲームカタログ&クラシックスカタログに追加 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

Xbox Game Passにも加入してると、同じようなタイトルが増えるだけでPS Plusらしい魅力が感じられない。Strayのようなタイトルを増やして欲しいんだけどな。

ASRock、計23基のUSBを備える配信者向けマザー「LiveMixer」 – PC Watch

本体にUSBポートが多いの良いな。ウチはさすがに20は繋いでないけど、10~15は繋がってるはずだし、外付けUSBハブだと安定しない機器を繋ぐように本体側のUSBポートを空けてたりする。

「なにをそんなに繋いでるの?」と聞かれたんだけど、キーボード、マウス、スキャナー、WEBカメラ2台(IR対応、普通)、アンプ、Bluetooth送信機、モニター、モニタキャリブレーター、Xboxワイヤレスアダプタが常時繋がっていて、他にもカードリーダー、カメラ接続用のUSBケーブル、USBヘッドセット、USBマイク当たりを抜き差しするので、USBポートは何口あっても嬉しいです。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。セブンイレブンのアルポルト監修クラムチャウダースープパスタと1日分の野菜 食物繊維。このスープパスタも良く出来てた。ソースだけ取りだして茹でたての麺に掛けて出したらお店を出せるレベルです。

夕食。デッラ クッチーナ 小田急百貨店 町田店で買ってきた料理の数々。並べただけなので見た目はあれだけど、味は間違いないよ。

食後にパパジョーンズのチーズケーキを頂きました。