「取扱注意!!ケーキ在中」のシール(2022年10月12日の写真日記)

写真日記

お取り寄せでチーズケーキを頼んだら「取扱注意!!ケーキ在中」のシールが貼られていた。こんなシールまで用意されてるのね。

原町田歩行者地下道の案内看板。この地下歩道は、まほろ駅前番外地にも出た町田駅前の隠れた名所です。

昼時の町田駅前でなんかあったのか、警棒やさすまたを持った警官がウロウロいた。雰囲気的に強盗とか変質者の類かなと思ったけど、結局何なのか分からずじまいだった。

Pixel 7が発送された。明日には届くかな?

今日もDEATHLOOPを進めたけど、透明になってナイフで敵を倒すだけで先に行けてしまう。謎解き方面のゲームシステムは感心するけど、戦闘バランスはダメ。

ニュースメモ

Xbox Cloud GamingがMeta Quest Storeに導入へ。Game PassのライブラリをVR空間の2Dスクリーンでプレイできる

VR上の大画面2Dスクリーンで遊べるだけだと思うけど、有ると無いとじゃ大違い。

こんな風にプレイ環境が広がっていくことで「Xbox版ならVRでも普通のPCでもスマホでもタブレットでもスマートTVでも同じセーブデータで遊べるし、なんならXboxコンソールでも遊べるよ」と言うのが今のマイクロソフトが狙ってるポジションだと言う認識です。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。セブンイレブンのアルポルト監修 粗挽きポークのパスタと1日分の野菜 食物繊維。アルポルト監修シリーズはハズレがない。

夕食。チキンクリームシチュー、バターロール、しらす。チキンクリームシチューはまぁおいしく出来たんだけど、少しだけ変な苦みがあった。野菜が上手く処理できていなかった?