一歩進んだセルフレジ「レジゴー」を初体験

レビュー

たまたま立ち寄った古淵のイオン相模原店がいつのまにやら「レジゴー」対応店舗になっておりました。

レジゴーはいわゆるセルフレジなんですが、買い物しながらスマホのカメラを使って商品登録するのがあたらしい。

買い物手順としては、購入する商品を手に取り、スマホのカメラでバーコードを読み取ってからカゴに入れていきます。

買い物が終わったらレジゴー専用レジコーナーへ。専用のレジコーナーはレジゴーを使ってない人は入れず、精算せずには出られない仕組み。既に商品スキャン済みなのでレジコーナーでは決済するだけだし、まだ利用者も少ないこともあって至極スムーズ。いわゆる待ち時間的な物がほぼゼロなので快適でした

4隅に掛けるタイプのマイバッグやマイバスケットを使えば商品の詰め替えも要らず、さらにスムーズに行くと思います。

商品のバーコード読み取りは対応の専用アプリ「レジゴー」を使う事で自分のスマホでも出来るようになってましたが、アプリが落ちたりしても嫌なので店頭にある貸し出し用のスマホを使う方が無難かも?

とても便利だと思うので、もし見かけたら臆せず使ってみてください。

レジゴー

レジゴー

AEON RETAIL Co.,Ltd無料posted withアプリーチ