リビングにタブレットがある生活って便利だよ

2014年 冬のdocomo最新タブレット「ARROWS Tab F-03G」を期間限定でお借りして、「家族のタブレット活用術」を考えるというモニター記事を書くことになりました。

企画の本旨としては家族でタブレットを使う場合のお勧めの利用方法を紹介するらしいんだけど、特定のアプリとか使い方の話しをする前に、リビングの手の届くところにタブレットがあると便利だよって話しをします。

わが家のタブレット置き場は、ちょい前まで電話台として使っていたモノ。それまで置かれていた固定電話を隅に追いやって、元々は電話があった「良い位置」にタブレットを置いてます。
DSC07477.JPG

こう言うリビングの片隅、手の届くところにタブレットがあるとスッゴい便利。

特に「これ!」と言った便利アプリじゃなくてもさ。Yahoo!ニュースを読んだり、LINEをチェックしたり、Facebookを見たりの「普段のネット」を、リビングでリラックスしたポーズで使えるってのが良いのよね。

特にF-03Gは純正のホルダーが付属してて、置くだけで充電も出来るのが快適。充電用にケーブルを抜き差しするのって地味に面倒だからね。
DSC07504.JPG

パッと手にとって、サッと使って、スッと元に戻す。

普段の生活に組み込める手軽な情報端末として、家族みんなの手が届くところにタブレットがある生活はオススメですよ。

家族のタブレット活用術! ホーム | NTTドコモ