ココナッツウォーター「トロピココ」の味は?カロリーは?レビューします!

森永乳業さんから発売されているココナッツウォーター「トロピココ」の試飲体験プロジェクトとして、トロピココ6本を頂く機会に恵まれました。

DSC06224.jpg

トロピココの商品説明によりますと『からだにやさしい素材のみを使用した、ナチュラル志向の方へ向けた新しいスポーツドリンク』とのこと。そんなワケでトロピココの見た目や味、カロリーなんかをサクッとレビューします!

トロピココの見た目はこんな感じ。紙パックに入った330ml入りの果汁入り飲料です。
DSC06229.jpg

原材料や成分表示はこんな感じ。気になるカロリーは1本あたり95キロカロリー。スポーツ飲料にしてはカロリー控えめなのが嬉しいです。
DSC06231.jpg

手に持つとこれぐらいの大きさ。ウォーキング時など、持ち歩きに丁度良い大きさですね。
DSC06265.jpg

紙パック飲料ですがペットボトルのような蓋が付いてます。
DSC06268.jpg

気になるお味は思ってたよりサッパリした感じ。飲む前はココナッツジュース的な味を想像してましたが、ゴクゴク飲めるスポーツ飲料のテイスト。

メインはフワッと漂うライチ。飲み始めや飲み終わりにブドウやレモンが香るように感じました。ほのかにハチミツの甘さも感じましたが、ごく控えめな甘さです。

スポーツ中やスポーツ前後に、水分補給・ミネラル補給として飲むのに適しているドリンクだと感じました。ココナッツウォーターは最近海外で話題だそうですし、自然派のスポーツドリンクとして選択肢に加えるのも良さそうですね^^

本商品はブログで広告主企業の商品・イベント等の体験記事を書くサービス ブログタイムズ(BLOGTIMES) のプロジェクトに当選し提供いただきました。