かゆいところに手が届く、サンビー ステップアップ ボディブラシ B-223 かため

レビュー

サンビー ステップアップ ボディブラシ B-223 かため

昨年2014年に買ったモノで「これは便利だった!良かった!」と言うモノを振り返ります。

「サンビー ステップアップ ボディブラシ B-223 かため」は、豚毛・馬毛を使った、肌当たりの心地よい天然成分のボディブラシで、手の届きにくい背中まですっきり洗い上げます。

以前は背中を洗う時、ボディタオルを使ったり、手を背中側に回したりして洗っていましたが、どうも洗い残しがあったようで吹き出物が出来てしまいました。

これはイカンとAmazonを探したところ、評判の良いボディブラシを発見。当初はやや柄が短いく使いにくいかなと思ったのですが、慣れてくるとこれぐらいがちょうど良いです。背中もシッカリ洗えるようになって吹き出物がなくなりました。

半年近く使って、全体的にやや古びた感じになってきました。柄の部分はプラスチックでそれほど変化ないですが、毛の部分が跳ねたり依れたりくすんできています。購入から一年ぐらい経ったら、また同じモノを買おうかと思います。