こんなにおいしいのにレトルト!?奇跡の完成度を誇る絶品カレー「S&B ドライキーマカレー」

レトルトの範疇を超えている。いや、それどころではなく、このカレーが食べたくて買い溜めしてしまう。

そんな感じで最近ハマっているのが、今回ご紹介する「S&B ドライキーマカレー」です。

自分は元々キーマカレーが好きで、インド料理屋に行くと良く頼むんですよ。ドライカレーも好きなんで、たまたまスーパーで見かけたこのカレーを、何の気なしにカゴに放り込んだんです。
S&B ドライキーマカレー、パッケージ表面

それがまさかこんなにウマいとは。
S&B ドライキーマカレー、盛り付け例

汁気の薄い凝縮されたドライカレーからフワッと広がるスパイスの香り。口に入れるとジックリ煮込まれたことが分かる濃厚な味と広がる旨み。レトルトとは思えない高い完成度で下手なカレーショップが裸足で逃げ出すクオリティです。

もしかしてS&Bのカレーは全部旨いのかと思い、ドライではないキーマカレーも食べてみましたが、こちらはいわゆる「レトルトの味」なんですよね。どうやらドライキーマにだけ奇跡が起きているようなんです。

味にうるさい人にこそ、ぜひ一度食して頂きたい逸品。ダマされたと思って是非一度お試し下さい。マジオススメです!

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly