松のや町田店がリニューアルしてセルフ店になりました

町田,飲食

JR町田駅近く、ターミナルロード沿いにある「松のや町田店」がリニューアルしてセルフ店になりました。以前から券売機方式ではありましたが、今回のリニューアルで発券時に番号が付与され、店内モニターと音声の案内に従って自分で注文品を受け取りに行く方式です。

これに伴って店内配置が大きく変わり、コの字カウンターが廃止されて客席部の店員用導線はゼロに。以前にあった4人掛けのテーブルは廃止され、対面2人掛けながら中央が大きく区切られた個別着座に近いテーブルと、みっちりと詰め込まれたカウンター席。空いたスペースを含めて座席数が大きく増えましたが、グループ利用には向かず食べたらすぐ出る駅前のお店になった印象です。

以前はランチタイムに満席になる事もありましたが、座席数が大きく増えたので今後は気軽に利用できそう。番号呼び出し方式になったので松屋モバイルオーダーが使いやすくなったのも好感触です。

ただしセルフ店だけあってテーブル周りの清潔さはグッと下がってます。実際に自分が座ったテーブルは前の客のものと思われるカラシ容器の切れ端が落ちてたし、テーブルに置かれた調味料やドレッシング類も雑然としてました。そう言うのがダメな人はダメかも知れません。

松屋系列は以前にも増して「喰う場所」感がアップしていて、感染症的には良いけど体験的にはザンネンな感じに。メニューと価格が魅力でタマに行っちゃうけど、少しずつ利用頻度が下がってきています。今回のリニューアルと自分の年齢的なモノを考えると、今後はますます行かなくなりそうです。