東急ウエスト横の階段(2022年11月15日の写真日記)

写真日記

東急ウエスト横の階段、踊り場から町田マルイ方面を望む。この階段も駅前一等地なんだけど使ってる人は居ない。駅前の1階部分が死んじゃってるので、導線を改善して1階部分も人流を増やして欲しい。

朝方に猫トイレを掃除すると血が混じった便アリ。ボリューム的にサスケのモノで何かの病気かと焦ったが、トレッタの映像を確認したらチャコの排泄物だった。大きいのが出すぎて切れちゃった?心配ではあるがしばらく様子見。

一足お先に2023年がやってきた。毎年美しい風景写真のカレンダーをトイレに飾ってるんだけど、2023年は「JTBのカレンダー 一生に一度は見たい 美しき世界の絶景 2023 壁掛け 風景」にしました。

地球防衛軍6はハーデストをサクサクと進行中。トロフィーが2%おきになったので結構な頻度で解除される。

画面の中に隠れたネコちゃんを探すゲーム『A Castle Full of Cats』、かわいい。単純なポイントクリックで隠れたネコチャンを探すだけなのに、ついついプレイしてしまう。

メモ

【東京都町田市】町田市ふるさと納税の使い途・返礼品をリニューアル!|町田市役所のプレスリリース

町田って知られてるような名産特産がないな。

BABYMETALの新曲「Monochrome」が11月18日にリリース

先月リリースされた「神撃」も良かったので新曲が楽しみです。

“The Game Awards 2022”のノミネート作が発表。『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』が最多の10部門、『エルデンリング』と『ホライゾン Forbidden West』が7部門で候補に | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

GOTY、無難にエルデンリングだと思うけど候補にStrayが入ってるのは違和感がある。あと各賞候補にPower Wash Simulatorが入ってなかったのがザンネン。

ゲームアワードにノミネートされたゲームが多数遊べちゃうのがGame Passの良いところ。と言う事で、ノミネート作でGame Passで遊べるモノをリストアップしてみました。自分は概ねプレイ済みだったよ。

https://xbox.hide10.com/the-game-awards-2022%e3%83%8e%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%83%88%e4%bd%9c%e5%93%81%e3%81%a7xbox-game-pass%e5%af%be%e5%bf%9c%e3%81%ae%e4%bd%9c%e5%93%81%e4%b8%80%e8%a6%a7/

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。セブンイレブンのチキン&スパイシーと野菜生活100のビタミンスムージー。

夕食。ハンバーグ、きゅうりの浅漬け、冷や奴、蒸しあずき、玉葱と若布の味噌汁、もち麦ご飯。ハンバーグは奥さんが作ってくれた玉葱たっぷりバージョン。美味しかったです。