カレーもチーズもご飯も旨い(2022年11月16日の日記)

写真日記

見返したら昨日はロクに写真を撮ってなかったので今日は普通の日記。

スマホのVISAタッチ

Pixel 7でVISAタッチできるように設定したけど、これはネットワーク接続が必須なのね。良く使うコンビニが電波弱めなせいか決済に失敗した。こう言うことがあるんだと物理的なクレカのタッチのが便利かも?

「FE108SS-HP」専用のダブルバスレフ型エンクロージャー「UK108SSHP-DB」が新登場!生形三郎設計モデル。コイズミ無線で独占販売!|Fostex|note

10cmのユニットでスピーカー作りたいなー。

PS5のセーブデータ破損

400時間プレイしたセーブデータが破損、PS Plusにクラウドバックアップがあるも壊れたデータを上書きアップロードしてロストしてしまったらしい。スレッドを見ると他にもセーブデータが壊れた事がある人を見かけてちょっと怖くなった。

PS5のデータをバックアップ / 復元する方法」を参考にUSBドライブにバックアップしてみようかと思ったけど、個別のデータじゃなくてデータ類のフルバックアップになるのかな?なんにしてもバックアップしとかないと怖くて地球防衛軍6を続けられない。

Xboxでセーブデータの破損が起きた事はないけど、もし壊れたらどうなるんだろう?破損データを検知して正常データで上書きしてくれればベスト。破損データをアップロードしちゃったら最悪だな。

人気のオンライン マルチプレイ ゲームとゲーム内アイテムを同梱した Xbox Series S が 2022 年 11 月 29 日 (火) に数量限定で発売 – Xbox Wire Japan

Xbox Series Sならゲームが3本付属して、お値段据え置き!(尚すべて無料ゲーム

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。YASSカレーのチーズカレー。カレーもチーズもご飯も旨い!

夕食。チキンクリームシチュー。ハウスの「北海道シチュー <クリーム>」を使ってレシピ通りに作ってるだけだけどとても美味しい。