伝説のツチノコを見つける火曜日(2022年5月24日の写真日記)

写真日記

寝巻きの上を半袖に替えた。まだ少し早いかなとも思ったが丁度良かった。

夫婦揃って見続けているイッテQ!で海外ロケが復活して感慨深い。「世界の果てまで」と言うタイトルながらここ2年は国内で頑張ってたがなんとか乗り切ったか。ガンバレルーヤの二人は好きなので頑張っている姿が見られてよかった。

ソファーの背もたれに乗ってくつろぐサスケ。

空気清浄機の吹き出し口前で休むチャコ。ここが好きみたい。

さいきん誤送金が話題だけど、遙か昔、自分も誤送金されたことがあり、銀行から電話があって「戻して良いですか?よければ後はこちらで手続きします。通帳に記録など残りません。」と言われた記憶がある。

Windows用のメールクライアント「Becky!」をバージョンアップするなどした。気になっていつから使ってるのか調べてみたが、Gmail開始の2004年より前でメールログはなく、自ブログを1997年まで遡っても既にBecky!を使っている話題しか見つからない。少なくても25年はお世話になってるようだ。秀丸もそうだけど、定番ソフトが定番として残り続けてるのは更新を続ける作者さんのお陰だよな。ありがたい限り。

うっかりご飯を炊き忘れた時のためレトルトご飯を常備している。我が家的には150グラムだと多いので小さいサイズを買うんだけど、あまり売って無くて困ることがある。

昼時の町田駅前。Googleフォトのフィルターを掛けてます。

使う人は少ないが、でも使う人は使うルミネ横の階段。

ランチはターミナルプラザにあるYASSカレーのドライカレー。町田で一番おいしいドライカレーだと思ってます。

晩ご飯。麦飯、焼きサバ、冷や奴、蒸し小豆、レタス。サバは骨抜きのを買ってきてオートグリルで焼くだけなので簡単おいしくて気に入ってます。

食後のデザートにキウイを頂く。仲良く半分こしたんだけど、自分の方は甘くも無く酸っぱくもなく微妙な味だった。

明日の晩ご飯用にクリームシチューを仕込む。煮込む時間を別にすると15分ぐらいで出来るので簡単で良い。シチュールーの箱に書かれてる説明通りに作るだけなんだけどおいしいんだよなぁ。

我が家に伝説のツチノコがいた。