やっぱり写真が楽しい月曜日(2022年5月23日の写真日記)

写真日記

町田駅前に新築されるもテナントが入らないままとなっていたスペースにドコモショップが入るようだ。

この場所に限らず、新築ビルや好立地なテナントスペースが空いたままの場所が多く、街の賑わい的に寂しい気持ちもあった。少しずつ活気が戻ると良いね。

ここ最近、リハビリ的にスマホで街の写真を撮り始めたけど、撮るとやっぱり楽しいんだよね。今年はミラーレスを活躍させるか。

ランチは定番のローストチキン&エッグと野菜生活100 Smoothie せとかMix

猫タワーでくつろぐサスケが気になるものの、空きスペースがなく遠くから背伸びして様子をうかがうチャコ。奥さんによる撮影です。

晩ご飯。豚肉野菜炒め、豆腐、かにかま、蒸し小豆、納豆と白いご飯。

蒸し小豆はまるやなぎの「ほの甘蒸しあずき」と言うのを好んで買ってる。商品名通りのほの甘さが良くて夫婦共々ハマってます。

野菜炒めは余っていたえのきをぶち込んだら旨味が出て良かった。味付けはクックドゥの香味ペースト頼りです。

CookDo(クックドゥ)
¥919 (2022/05/24 09:48時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場