サスケ、通院(2022年12月10日の写真日記)

写真日記

週初めからオシッコ関連で調子が悪いサスケくん。すこし落ち着いてきたけど、家で飲ませてくださいと言われた薬を猛烈に拒否するし、オシッコの出も悪そうな気配なので再診。蓄尿量を超音波で見てもらったけど、問題ないレベルとの事で一安心。消炎剤と抗生剤を注射してもらって帰宅。

一段落したら薬が効いたのかリラックスした表情を見せてくれました。

Alexaに挨拶するとその日の出来事や記念日情報を教えてくれるんだけど、この時期はクリスマスの事しか言わない。自分はクリスマスに興味が無いので詰まらない。

ピクミン ブルームのコミュニティデイなので散歩に出たけど、最近苗の出が悪く、少し歩き始めたら苗が無くなった。自分の行動パターンとあってないのかも知れないけど、もっとバンバン苗が出るようにして欲しい。

昼過ぎからルンバ コンボ j7+のファンミーティングにオンライン参加。中々の盛り上がりで当初の予定時間を大幅に超過したけど学ぶ事が多くて良かった。

先週くらいに順番待ちに並んだ Post. にお呼ばれしたので登録。https://post.news/hide10 にいますので、アカウントがある方はフォローよろしくお願いします。

夜ははま寿司へ。アプリで訪店予約したら、28組待ちから1組待ちに急減したりしてアタフタ。その割りに行っても中々呼ばれなかったりして何だこりゃ?

注文用のタブレット端末が取り外せるのは便利だけど、注文品がレーンを流れてきてもどれが自分の皿なのか分かりにくくて微妙にストレス。寿司はシャリ小を選べるのは良いけどネタのサイズや味はライバル店と変わらず。安いのは良いけど、しばらく再訪はないかな。

地球防衛軍6、ついにハーデストをクリア。ここまで194時間ほど。これで待ちに待ったINFERNOにチャレンジできる。

Xbox Game Passで遊べるオススメゲームまとめ、ヴァンサバを忘れてたので追加しました。良きGame Passライフの一助になれば幸いです。

メモ

ヨドバシ八王子、本体とGame Pass同時購入でGame Passが半額に

ゲーパス半額になるのは良いね。ある意味ファーストの最近のタイトルが全部同梱みたいなもんだしね。

エピファニードーン横浜はEnlightenedが勝利

自分は参加できなかったけど、久しぶりに開催されたIngressの大型イベントで見事我が軍が勝利しました。

食事メモ

朝食。フランスパン、スティックチーズ、1日分の野菜。TABETEで手に入れたフランスパンが残っていたので食べちゃいました。

昼食。ソース焼きそば、めかぶ、納豆。焼きそばは余っていた豚肉と組み合わせ、奥さんがチャチャッと作ってくれました。

夕食。回転寿司で8皿ほど。久しぶりにはま寿司に行ったので、物珍しくて取りすぎてしまった。

帰りにコンビニによってチョコミント セルフチョコレートクラッシュを探すも見つからず。でもアイス熱が高まってたのでSUNAOのチョコ&バニラソフトを買って帰り、自宅でコーヒーと共に頂きました。