秘蔵のAVケーブルを大量に処分した

写真日記

秘蔵のAVケーブルを大量に処分した。

思いつきでAmazon Echo Show 5のミニジャック出力をPC用アンプに入れて聞いてみたくなり、ケーブル収納箱からケーブルを探す。

無事に目的のケーブルが見つかり試してみたモノの、ミニジャックから出力するとEcho Show 5本体からの音声が止まるので、思っていた構成にならないことが分かり諦めた。

さて使ったケーブルをしまうかと思ったところで気が付いた。ケーブル収納箱の中、正直使わないゴミばかりじゃない?

改めて調べてみると、S端子やD端子のケーブルが複数みつかるし、赤白黄のAVケーブルも「こんなにいらんだろ」と自己突っ込みしたくなるぐらい大量にある。

付属品や長さ違いを集めていたらこんな事になったけど、正直これはもういらないモノだと思って半分ぐらいは燃えないゴミとして処分しました。

あースッキリ。