食事の邪魔をしに来る猫(2022年9月3日の写真日記)

写真日記

食事の邪魔をしに来る猫。もっと猫餌を頂戴アピールでテーブルにまで乗ってくる。このあとメチャクチャ怒られた。

パナソニックの防水ポータブルテレビUN-10L11-Kと、録画用HDDとしてIOデータのAVHD-AUTB1Sを購入。併せて6万6千円ぐらい。お風呂用テレビとして使います。

これまではシャープの2T-C12APと言う防水ポータブル液晶テレビを使ってたんだけど、録画再生中に再生が停止し、ふたたび再生すると先頭からになる不具合が頻発。ダマしダマし使ってたけど、リラックスタイムがストレスになりつつあったので買い換えすることに。

このシャープの液晶テレビは買った時から繋がらない、切断される、再生が止まるなどの不具合に悩まされ、困り果ててサポートに連絡したら2週間経ってから「リセットしてみてください」と意味のない返信が来てサポートに頼ることすら諦めた曰く付きの家電。その上で3年で壊れるし、本当にシャープの家電は [[このあと2万5千語の罵詈雑言が続いていましたが編集により削除されました ]]だな。

しかも最終的に廃棄にまで手間が掛かり、土曜の午前中がシャープの「ゴミ」を本当のゴミにするだけで潰れた。需要はなさそうだけど、シャープのポータブルテレビの廃棄方法は「シャープのポータブルテレビの廃棄方法 | Hinemosu (hide10.com)」にまとめました。

Game Passでプレイ中のA Plague Tale: Innocence、映えるシーンが多いのでスクショの撮りがいがある。

上のスクショは映えるシーンだけポストしてるけど、ゲームは中世の黒死病が話題なので出てくるのはネズミと死体だらけ。ゲームは面白いけど人を選ぶかも?

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。奥さんのリクエストでサブウェイ。チーズサラダチキンを頂きました。

夕食。韓国弁当とパッタイ弁当、蒸しあずき、卵焼き。弁当は古淵のイオン内にある「クレイジー パントリー」なるオシャレ目の野菜屋さんで購入。お高めだったけどおいしかった。