段ボールを食いちぎる猫(2022年9月2日の写真日記)

写真日記

我が家には段ボールを食いちぎる猫がいる。カセットコンロの箱を出しっぱなしにしたらこの有様だよ。

平日の昼休み、何度かヨドバシを偵察に行ったけどXbox Series Xは黒カードをもって行けば買える確率が高い。Xbox Series SはMS公式通販でもAmazonでも普通に販売されているので、完全に「いま買えるハード」になった。Switchはネオンだけ見かけたけど滅多に並ばないので欲しい人は見かけたら買い。PS5は1度も見ることはなかった。

PS5のプレイ時間の確認。毎日遊んで既に10時間以上プレイしているはずの地球防衛軍6のプレイ時間が延びない。ゲーム内のセーブデータはちゃんと時間が進んでるんだけど、何が悪いんだろう?

ニュースメモ

叫んでも周囲に声が漏れないBluetoothマイク「mutalk」量産版公開 – AV Watch」。値段的にすぐには手が出ないんだけど、ちょっと欲しい。

箱に仕掛けられたギミックを解きまくる立体パズル「Cluebox」が楽しかった :: デイリーポータルZ」。これもちょっと欲しいけど自分で5千円出して買う感じじゃないな。こう言うのが好きな人へのプレゼントに喜ばれそう。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。町田仲見世のマグロのお店マルハチでランチ限定の鉄火丼。荒っぽい切り方だけど味は良し。

夕食。冷凍餃子、ニラ玉、蒸しあずき、きゅうりの浅漬け、納豆、めかぶ、もち麦ご飯。冷凍餃子は油も水もなしでおいしく焼ける。そう言えば最近スーパーで生餃子を見ないけど冷凍餃子に押し負けてるのかも知れないね。