地球防衛軍6の武器取得状況を確認する日曜日(2022年12月11日の写真日記)

写真日記

地球防衛軍6、INFERNOへのチャレンジ前に現在の武器取得状況を確認。リモートプレイでPS5に繋ぎつつ、「地球防衛軍6 @ ウィキ | EDF6 @ ウィキ – atwiki(アットウィキ)」を参考に作ったExcelシートと比べて持っていない武器をリストアップ。4Kモニタとテクノロジーの無駄活用!

お陰でレンジャーとウイングダイバーの持っていない武器が分かった。低レベル帯は一通り揃っていて、残すはINF後半の武器とDLCのオマケだけ。と言う事でINF 40.5面「変わらぬ日々"」を周回すれば何とかなりそうです。

地球防衛軍6、レンジャーで取れていない武器
地球防衛軍6、エアレイダーで取れていない武器

ペットショップでサスケ用に水分補給系のパウチ各種を購入。念のため食いつきを確認するつもりだけど、食いしん坊なので何でも食べると思う。

町田東急イースト裏手の謎の塔が気になったので東急にメールで問い合わせたら30分足らずで回答があってビックリした。曰く「排気筒の役割を持った建物」だそうです。

大掃除第1段。洗面所と鏡をキレイにしました。

地球防衛軍6はさっそくINFERNOを進行。最序盤と言う事もあってサクサクッと20面ほど進みました。

メモ

ピュティフィのYouTubeチャンネル登録者が40万人を突破

ヘンテコな日常アニメを描くピュティフィさんのYouTube登録者数が40万人を突破したとの事。ユニークな作品が多くて面白いです。自分は昔のフラッシュアニメを思い出しました。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。ベーコンチーズパン、コッペパン、コーンパン。

夕食。手羽先の醤油スパイス炒め、きゅうりの浅漬け、あかもくと納豆、もち麦ご飯。「町田の本」購入時にもらった日本一醤油の日本一スパイスを使ってみたんだけど、これが中々に良い感じ。醤油ベースなので日本人のクチに合う万能スパイスです。