鏡越し(2022年10月29日の写真日記)

写真日記

原町田歩行者地下道内に設置された鏡。写真がうまい人だと鏡越しの風景を使ってカッコいい写真を撮ってたりするけど、これは全然ダメだな。

町田ターミナルプラザでイベント

町田ターミナルプラザで警察、消防、自衛隊の合同イベントらしき物をやっていた。ゆるキャラの撮影会をやっていたので自分も1枚撮ってきたよ。

週末の回転寿司

夜は奥さんのリクエストで回転寿司へ。呼ばれたので手続きに行くも1つ前のご老人たちが自動受付機でモタモタしているのに巻き込まれ、自分たち含め後続が「お呼び出ししましたがいらっしゃいませんでした」状態になり後回しにされてしまうトラブルが発生。「あの爺さんのせいで!」と店員に詰め寄る人が現れ店内が騒然とするなどした。

店員さんの配慮で入れてもらえたモノの、席についても周囲がウルサくて精神力が削られヘトヘトに。週末ディナータイムの回転寿司なんて行くもんじゃないな。

ATOMセンサーV2が到着

ATOMセンサーV2が到着。思ってたよりコンパクトでビックリ。勢いで買ったけど既に我が家はセンサーだらけでどこに使うべきか思いつかない。ゆっくり考えるか。

povoぬいぐるみが届く

ツイッターのキャンペーンで当選したpovoぬいぐるみが届く。かわいい。

ファントムアビスを遊ぶ

ファントムアビスをXbox本体で遊ぶ。前走者のゴーストが見える面白さはあるけど、疾走感や爽快感が掛けていて、今一つ盛り上がらない。

生死に関わらずクリア時の成績でランクが上下するんだけど、死んだときのマイナスが大きくて、始めたばかりなのに下がる一方だった。なにかアクションが足りない?

まだゲームプレビューなので面白くなる素養はありそう。たまに立ち上げて遊んでみようかと思います。

ガンファイアリボーンを遊ぶ

ガンファイアリボーンをクラウドでちょっとだけ遊ぶ。パーティーが組めるローグライトFPSでやり込めば楽しそう。端数実績というか実績1が出てビックリした。

ニュースメモ

日本列島キッズ化計画 ゴリパラ見聞録 ファンミーティング全国ツアー「内輪話」|お知らせ|TNC テレビ西日本

横浜の昼の部を狙ってみる。

まちだ謎解きゲーム2「異星人侵略の危機からの脱出<人類小動物化篇>」|RIDDLER × 町田市

町田謎解き第2弾がはじまる。時間を作っていかないとな。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。YASSカレーのドライカレーとトマトジュース。トマトジュースはスッキリした飲み口でゴクゴク行けた。

夜は回転寿司で7皿ほど。昔に比べると食べる量を減らせたけど、もう少し減らさないと。写真は撮り忘れ。