野菜モリモリ!(2023年8月11日の写真日記)

写真日記

エアコンを緩めにかけた室温28度でも、空気が動くように意識すると涼しい。気化熱は偉大です。

Xbox360のリメイクコントローラー発売がXの一部クラスターで話題に。Xboxのコントローラーって360の頃から18年近く見た目は変わってないんだけど、手に持つと一瞬で別物と分かるぐらい進化してるんだよね。(写真はリメイクモデルではありません😅)

今夏のBABYMETAL夏フェスグッズ" NATSU MATSURI " TEEが怖いぐらいカッコいい。サマソニで手に入れたいけど、グッズ販売開始が9時からでMETALVERSEが10時20分から。METALVERSEは間に合わないかも知れないけど物販に並ぶか。

最近増えてるナンバー管理式のチケットレス駐車場。自分と同じナンバーの車がいるとちょっと上がるよね。

コンクリートの割れた隙間から生える植物。強い。

夕食。豚バラ野菜炒め、にらトマたま、オクラ納豆。使った野菜はトマト、ニラ、大葉、オクラ、人参、ピーマン、もやし。野菜モリモリ!

NHK BS4Kでやってた長岡花火大会の録画をみたんだけど、テレビで見ても感動するぐらいスゴかった。実際に生で見てみたいので、来年見に行けないか調整するつもり。

長岡花火大会は毎年8月2日、3日開催らしく2024年は8月3日が土曜日なのでここが狙い目かな。市内の宿泊施設はほぼすべて旅行会社が抑えているので、ツアーを使うか、いくつかの宿が実施している抽選に参加する必要があるらしい。来年の3月ぐらいから情報収集を初めて、運良く宿泊先が取れたらマイカーで、ダメならツアーを検討しよう。