1086kcal(2022年11月14日の写真日記)

町田東急の連絡通路。ここは自分の中の「町田っぽい」風景で何度も写真に撮っちゃう。

小田急マルシェ町田の案内看板。10年後ぐらいに見たら大幅に入れ替わってるんだろうな。

ずっと気になっていたWin11コア分離のメモリ整合性。古いドライバ3本を探索・削除してようやくオンに出来た。メモリ整合性を邪魔するデバイスドライバのファイル名は表示されど、それがどこに存在するのかパッと見で分からなくて処理を後回しにしてきたけど、結局のところデバイスマネージャーで該当するドライバを目grepしてアンインストールした。

何気なくDOS窓を開いたらちょっと洒落た感じになっててビックリした。最近作業はVS Code内のPowershellでやってたのでピュアなDOS窓を使ってなかった。

プロジェクト・ヘイル・メアリー、上巻の半分ぐらいまで進んで面白くなってきた。『火星の人』の最新作で、今回も1人で宇宙に行ってます。

著:アンディ ウィアー, 翻訳:小野田 和子
¥1,782 (2022/11/15 11:09時点 | Amazon調べ)

ワカンダ・フォーエバーで掛かっていたこの曲が良かったんだけど、Foudeqush と言う名前でググっても情報が出てこない。チャンネル登録者数が8800人しかいないし、映画で大抜擢された?

食事メモ

朝食。ベーグル、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。ベーグル&ベーグルの買い置きを食べきった。町田駅前でもおいしいベーグルが手に入ると良いんだけどな。

昼食。松のやの親子ささみカツ丼と野菜サラダ。店舗リニューアルとささみカツメニュー復帰と言う事で久々の松のや。あすけんに入力したら1086kcalと出て目を剥いた。こんなの月イチぐらいしか食べられないな。

夕食。豚肉と玉ねぎのガーリック炒め、煮豆、納豆とあかもく、もち麦ご飯。レシピは豚バラ肉だったけど、何でも良いやと豚こまを選んだら食感的に宜しくなかった。次からはちゃんと豚バラを選ぶか。

食後にりんごを1個食べたけど、固いし甘さも控えめで端的に言って美味しくなかった。半分残しちゃったよ。