地球防衛軍6、ハードまでをクリア

ゲーム,地球防衛軍6

地球防衛軍6、フェンサーとウィングダイバーでハードをクリア。レンジャーとエアレイダーはクリア済みだったので、難易度ハードまでは100%クリアとなりました。

これで心起きなくハーデストをプレイできるようになります。プレイ時間140時間弱で、ようやくスタートラインに立った感じ。

このあとは4兵科でハーデストをやるつもりだったけど、まずはレンジャーとウィングダイバーでハーデストとインフェルノのクリアを目指すことにしました。さすがに時間かかりすぎてるので、早くインフェルノをプレイしたい!と言う奥さんの声を受けての方針変更となります。

ハードまでの一通りの兵科をプレイした感想として、今回は全兵科でやれる事があって楽しい。レンジャーは安定して強く、ウイングダイバーは高速移動と瞬間大ダメージ、エアレイダーはドローンで殴って範囲攻撃と乗り物やロボ、フェンサーは武器の組み合わせが多様で何でも来い。一長一短あるけど、どれもプレイし甲斐のある兵科でした。

ストーリーも良かったし、これまでで最も良く出来た地球防衛軍と言う感想。これで画面分割プレイでもプレイヤー2のトロフィーが解除されてたら言う事なかったのに…

Xbox版の発売も心待ちにしつつ、まだもう少し遊んでいく所存です。

D3 PUBLISHER
¥6,065 (2022/11/14 14:25時点 | Amazon調べ)