同人2D縦シュー「Graze Counter GM」を予約した(2023年1月12日の写真日記)

ゲーム,写真日記

来週発売予定のGraze Counter GM。『敵弾にカスってゲージを充填し、必殺「グレイズカウンター」で一気に敵を殲滅する縦スクロール2Dシューティング』とのことで、動画を見ても面白そうだしXbox版があるしと言うことでポチッと予約購入しました。日本の同人系Xboxも元気になって欲しい☺

キャットタワーを活用する猫たち。

キャットキューブから外をうかがうサスケ。

ランチに東急イースト裏手の香令屋さんに行ったんだけど、セルフで取るカトラリーコーナーがスッキリまとめられてた。スプーンが2種類から選べるのも面白い。

香令屋さん、駅チカだけどエレベーターなしの雑居ビル3階で分かりにくいし、宣伝も余りしてないようでいつも空いてるのが心配。客としては落ち着いて良いんだけど、もう少し賑わって長く続いて欲しい。

マイクロソフト リワードに3600万円の現金が当たるリワード「セレクト3」が追加された。1回だけ試してみたけど、スクラッチくじの要領で3つ開いて揃ったら当たりになるみたい。こう言うのもワクワク感があって面白いね。

転職活動。リクルーターさんから「設定しました!」と来てた面接案件、温度感を探るためのカジュアル面談なのかと思ったら、普通に一次面接のもあるらしい。そんな普通にぶっ込まれるもんなんだ。

リクルーターさんに書類で落とされると言われて多めに10件ほど申し込んだら、なんやかんやで来週面接を5件受けることになった。面接を受ける会社の業務内容なんかは予習したいので時間を作るのが大変。

メモ

Xbox と Bethesda が「Developer_Direct Livestream」を 1 月 26 日に開催 – Xbox Wire Japan

日本語字幕も付くと言うことで一安心。朝5時からなのでリアタイは難しいけど、なるべく早起きしてみよう。

町田市・石阪丈一市長、病気療養へ。当面は副市長が職務代理 | 変わりゆく町田の街並み<地域情報サイト>

あれ。石阪さんも良いお年だからちょっと心配。

【SwitchBot】雨が降りそうなときに廊下ライトの色を変えてお知らせする機能を作る

楽しそう。Pythonの勉強にもなりそうだし、自分でもチャレンジしてみたい。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。香令屋さんのチキンカレー。「日本のうま味カレー専門店」を名乗るだけあって旨味がハンパない。

夕食。おでん、納豆とあかもく、もち麦ご飯。あかもくは冷凍のお取り寄せがいよいよ無くなった。

食後にメリーチョコレートのあまおう苺ミルフィーユを頂きました。