いつも通りラブラブ(2022年11月13日の写真日記)

写真日記

まちだ献血ルームcomfyで血小板成分献血。さいきん献血用のWEB/スマホアプリ「献血Web会員サービス ラブラッド」で事前に問診回答できるようになったのが便利。

いつも400mlの全血だったけど、年間の上限回数に達したらしいので成分献血をしてみた次第。調べてもらったら成分献血は2011年以来だった!体に負担が少ないのはメリットだけど、事前事後まで含めると2時間近く掛かっちゃうのが難点。近くのコインパーキングに停めたら800円も取られちゃった。成分献血の時は交通手段も検討しないと。

献血前に近所を歩いてピクミン ブルームの1周年記念バッジも貰っておいた。なんのかんの歩くきっかけ作りになってるのでありがたい。

いつも通りラブラブなサスケとチャコ。チャコの目がグチュグチュなのはご愛敬。

地球防衛軍6、フェンサーとウィングダイバーでハードをクリア。詳細は別記事にて。

食事メモ

朝食。昨日グランベリーパークのBAGEL & BAGELで買って置いたベーグルと野菜ジューズ、チーズスティック。試しにレンジのスチーム機能を使ってみたんだけど、あまり違いを感じられなかった。

昼食はなし。献血後に小さいアイスを食べたのと、意識してガブガブ水分を取った影響かお腹が空かなかった。

夕食。牛肉のガーリック炒め、冷や奴、ゆで卵、煮豆、納豆とあかもく、キャロットラペ、もち麦ご飯。牛肉のガーリック炒めはスーパーで買った調理済みの焼くだけ。味付けが濃くてご飯なしでは食べられない。