カーナビのアップデートで難儀する(2022年11月12日の写真日記)

写真日記

シャキーン顔のチャコちゃん。Pixel7のポートレートモードが良い感じに効いている。

ナビをアップデートするため、ナビ本体でSDカードを初期化しようとするも、SDカードの容量が大きすぎる(8GB以下) → SDカードのフォーマット種別を間違う(ナビメニューからの初期化が必要) → SDカードの容量が足りない(データが4.3GBあって4GBカードに入らない)→ ようやく成功と難儀した。半年に一度しかやらないので毎回同じようにミスってる気がする。

従来からGoogleマップを愛用しつつも、バックアップとしてカーナビが必要と考えて地図もアップデートしてきた。でも最近Googleマップが便利すぎてバックアップとしてもカーナビを使わなくなってきたし、ナビの有料アップデートは止めよう。

南町田グランベリーシネマの2番館でブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーを見る。追悼作として良くできてたと思う。シリーズ中の作品としてみるとドキワク感が不足してた印象で、本編が長い割りに何で長いのか良く分からない。新キャラはこれからの活躍が楽しみ。

すずめの戸締まりが強すぎてスクリーンを占拠しており、丁度良い時間のIMAXレーザー上映回がなかったのが残念。

グランベリーパークをブラブラしてグラニフでシャツを2枚ほど購入。成城石井で晩ご飯のおかずを買って帰宅。結構長い時間いたけれど、割引が効いて駐車場代は500円で済んだ。

ついカッとなってパワーウォッシュシミュレーターを再開してしまった。ストーリーの最終面には辿り着いたけど、ここ広いんだよな。先は長そうです。

メモ

ジブリとスターウォーズがコラボ!短編アニメ「禅 グローグーとマックロクロスケ」 – コミックナタリー

https://twitter.com/JP_GHIBLI/status/1591083333844205568

昨晩当たりからジブリが気になる匂わせツイートしてると思ったらまさかのコラボアニメ!これは見ないとな。

食事メモ

朝食。inゼリー、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。ワクチン対策で買っといたinゼリーを消費しました。

昼食。ウエストでそば2玉。お腹いっぱい蕎麦が食べたくて開店と同時にウエストに滑り込んだけど、11時台でも大混雑でビックリ。人気なんだねー。肝心の蕎麦の写真は写真は撮り忘れたのでサラダの写真です。

夕食。鶏黒酢あんかけ、キャロットラペ、冷や奴、煮豆、納豆とあかもく、もち麦ご飯。あんかけとキャロットラペは成城石井のモノ。高いだけあって美味しかった。