令和3年 東京都議会 議員選挙に投票した

写真日記

令和3年 東京都議会 議員選挙に投票した。

自分は基本的に投票日当日に投票することにしている。特に深い意味は無いんだけど、なんとなく投票日に投票するものだという意識がある。

投票所はいつもの近所の公民館だったが、パーティションが増えてたり、係りのヒトがマスクはもちろん衛生手袋をしていたり、記入用の鉛筆が使い捨て式だったり、出口にアルコールが用意されてたりとコロナ禍らしい対策が講じられていて感心した。

20時の開票速報をNHKで見たが、当確が出るには時間が掛かりそうなのでしばらくスルーして、23時過ぎに再度確認したら結果が出ていた。

ベテランの小磯さんは堅いとして、他は若い人を送り出せたようで良かった。