アイテム探索とレベルアップ要素を実装したTPS視点のアクションRPG「ディビジョン」が発売間近

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱

2016年3月10日にPS4/XboxOne/PCで発売予定のゲーム「ディビジョン」。

「ディビジョン」の舞台は、パンデミックで文明や秩序が崩壊したニューヨーク。プレイヤーは治安維持組織「ディビジョン」のメンバーとなり、数々のミッションをこなしていくんだそうです。

個人的に注目しているのは、レベルアップ要素があってスキルのカスタマイズが楽しそうなコトと、敵NPCが闊歩する施設に潜入する形でレアアイテム探しの要素があること。しかも1~4人のチームプレイに対応したTPSと言うことで、夫婦揃ってハマる要素が多めなんですよね。

カバーとか投擲のシステムを見てるとGears of Warを思い出しますね。このゲームが思ってるとおりに遊べるなら、相当に楽しいハズ。

まずはXbox Oneのダウンロード版で遊んでみて、「ぎゃー楽しい」ってコトになったらXbox Oneを買い増しし、夫婦同時プレイを検討したいと思っています。

発売日が楽しみ!

The Division – ディビジョン | トップページ | Ubisoft [公式サイト]

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly