野菜サラダ付きで530キロカロリー!ヘルシーな丼セット「コモサラ」がダイエットに良さそうだ

普段ランチは駅前の飲食店で頂くことが多いのですが、外食はどうしてもカロリーを取り過ぎてしまいがち。さいきん体重が増え気味なので、少しでもヘルシーなランチにしようと考えています。

なにか良いお店は無いかと探していたら、野菜サラダがセットで530キロカロリーと比較的低カロリー、しかも400円とリーズナブルな価格でドンブリを提供しているお店を見つけました。

そんな感じのヘルシーな丼セット「コモサラ」がこちら。写真を見ただけでなんのお店か分かる人もいるかも?

吉野屋のコモサラセット

そうです、みんな大好き吉野家です!

近頃はトンとご無沙汰していて知らなかったのですが、さいきんの吉野屋では小盛りの牛丼とサラダをセットにしたメニューを提供してるんですね。

セットのサラダは3種類から選べて、生野菜サラダセットが400円の530kcal、ごぼうサラダセットが430円の591kcal、ポテトサラダセットが430円の630kcalだそうです。

画像引用元:https://www.yoshinoya.com/menu/don/gyudon.html
画像引用元:https://www.yoshinoya.com/menu/don/gyudon.html

先にサラダを食べると血糖値の上昇が抑えられるのでダイエットにも向いてると思いますし、これは中々良い感じのダイエットメニューなんではないでしょうか?

他にも吉野屋さんでは500~600キロカロリーメニューとして、牛カルビ丼(小盛り)やロース豚丼(小盛り)、ベジ丼やこく旨カレーなどあるようです。しばらくは吉野屋をランチローテーションに加え、ちゃんと食べながらのダイエットを進めていきたいと思います。

吉野家  メニュー情報 60 号 2016年1月14日 現在 [PDFファイル]

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly