完全ワイヤレスのイヤホンを手に入れた

PaMu,レビュー,音楽

最近はやりの完全ワイヤレスイヤホン。邪魔なケーブルがないし見た目もスッキリで人気だけど、いまいち電池が持たないし、普通のイヤホンに比べると大型だし、そのうち片方なくしそうだし…

と毛嫌いしていましたが「クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)」で見かけた「コスパに優れた防水完全ワイヤレスイヤホン「PaMu」」がなんだか良さそうに見えたので、思わずポチッと支援してしまいました。

ザックリとしたスペックとして、左右独立の完全ワイヤレス、自動接続・切断対応、タッチ操作、ノイズキャンセル、合計再生時間は12時間とスペック的には中々のモノ。

で、実際に届いた商品はこんな感じの充電器兼用のケースに入っていて…

パカッとケースを開けるとイヤホンが2個入っていて…

片耳に1個ずつイヤホンを挿入します。

とりあえず今日は軽く使ってみただけですが、装着感は良いし、音も悪くないし、マイクの集音性能も良さそうだしと第1印象は好感触です。

「クラウドファンディング」と言いながらもIndigoで成立したプロジェクトを国内向けに焼き直しただけで、これは受注生産と呼ぶのではないか?と言う疑問は残りますが、しばらく実際にPaMuを使ってみて改めて詳しいレビューを書きたいと思っています。

どうぞお楽しみに。

コスパに優れた防水完全ワイヤレスイヤホン「PaMu」日本上陸! | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)