南町田で映画を見る土曜日(2022年7月9日の写真日記)

南町田で映画を見る土曜日。

ちょっと早めに行ってブラブラしつつ夏服探し。ユナイテッドアローズのアウトレットで半袖シャツと半パンをゲット。2枚で7000円で収まったので下手にユニクロを使うより良かったかも。

IMAXレーザーの3Dで『ソー:ラブ&サンダー』を視聴。楽しいソーで長めの映画なのに時間を忘れて楽しめた。ストーリーもMCU的な驚きがあって続きが楽しみ。いつものことですがMCUファンは必見の映画です。

個人的に残念だったのが、自分はやはり3D映画が苦手だと言うこと。今回、度入りの眼鏡を新調したこともあり、いちるの望みを託してチャレンジしたけど、3D視を拒否して視線が錯綜する事があり疲れる。3D視の度合いも本来は自分の数メートル手前にまで立体物を感じるらしいが、自分は浮いて見えないこともないレベル。普段より高額なので損した気持ちになる。

夜はXbox Game Passを活用してUnravel Twoをプレイ。主人公は毛糸で、毛糸を使ってスイングアクションしつつ進むんだけど、毛糸の先に相方が繋がってる。なので片方が高いところにいてくれればぶら下がれるし、片方が先に行けば糸を伝って崖を登ったりもできる。ローカル2人プレイに対応してるので、奥さんと仲良く進める予定です。

食事

朝は在庫していた完全メシ ラ王、写真はなし。栄養が取れるとは言え脂質が高めで気になるし、商品価格もそれなりにするのでもう良いかな。

昼食。南町田に行く途中で見つけた蕎麦屋に飛び込み、親子丼そばセットを。蕎麦は妙に長めで絡みついて食べにくい。親子丼や味噌汁は妙に甘ったるくて好みじゃない。注文を受ける店員さんはTシャツGパンで清潔感がない。飛び込んだ蕎麦屋で成功する確率は限りなく低いことを痛感しました。

夕食。鶏を炙ったの、茄子の煮浸し、冷や奴、ビール。スーパーで買ったモノを並べただけです。