枕メンテナンスとXboxコントローラー修理の一日(2023年3月12日の写真日記)

写真日記

今日は枕のメンテナンスのために、駅前のまくらぼに行ってきたよ。

古い建物の側面ってなんだか萌えるよね。

空中配線も見かけたけど、ここまで来ると怒られそうだった。

ブラブラしてたら、三菱PHEVエクリプスな覆面がいてビックリした!こんな車種でも覆面として使うんだね。(写真は一部加工しています)

浄運寺前交差点から浄運寺方向を眺めてみたよ。

まくらぼは枕が気に入ってるし、メンテナンス無料なのもありがたいんだけど、行く度に結構な金額のご提案書を渡されちゃうから、足が遠のいちゃうんだよね。ビジネスとしては、何か売らないとって思うのは分かるんだけどね。

Xbox Series Xを買った時に付属していたコントローラーのBボタンが戻りが悪くて、分解して清掃してみたんだ。

ネジが1本余っちゃったけど、無事に完了!完璧じゃないけど、以前よりBボタンが効きやすくなったから、作業した甲斐があったかな。

夜はチゲ鍋を作ったよ。市販のスープを使ったから、材料を切って入れて煮込むだけで簡単だったんだ。