足柄の山奥に絶品カレーうどんを出す店がある

足柄の山奥に絶品カレーうどんを出す店がある。

非常にコシの強いモチモチしたうどんと、食べたら分かるコダワリのカレーの組み合わせ。

食べに行くのが大変な場所ではあるが、それでも行く価値のあるうどん屋だ。

先日訪れた足柄の温泉施設「おんり~ゆ~」の帰り道。知人から「足柄にいるなら万葉うどんに行ってみて!」と薦められた。食にこだわる知人の薦めと言うこともあり、それではと行って見ることにする。

Googleマップを頼りに向かうも「本当にこっちなの?」と心配になるほど人気の無いほうへ進む。これは道に迷ったか?と訝しんだ頃、フッと現れたのが「足柄古道万葉うどん」。

古民家とおぼしき店内では店主が一人で切り盛りしている。雰囲気だけでも味がある。

セルフサービスになっているおでんも気になったが、この日は一番のウリらしきカレーうどんをチョイス。キーマカレーのようなカレーペーストを崩しスープに混ぜて頂く。

うどんは見た目に美しく、コシが強く、喉ごしも良い。そのうどんに絡むのは、ほどよい辛さのカレー。カレーは合い挽き肉やタマネギ、人参、それにトマトを使ってるのかな?他にも色々と工夫してそうな奥深い風味でした。

特にうどんがおいしくて、それほどお腹が空いていなかったにも係わらずペロッと完食。このうどんは足柄に来たら食べるべきだね!

とは言え。この店だけを目当てに足柄に来るのは大変だなと言う冷静な気持ちもチョットあり。温泉や山登りなど、足柄観光の途中で立ち寄ると丁度良いのかなと思いました。我が家的には次回の「おんり~ゆ~」の帰りに、きっとまた寄ると思います。

ごちそうさまでした!

足柄の山奥にオトナ向けの温泉施設があった