独自性を追求する家系ラーメン『麺処はるたん』(町田)で油そばを頂く

町田ターミナルプラザの2階、飲食店が集まるスペースの一角にあるラーメン店『麺処はるたん』。

麺処はるたん、店舗外観

先日手に入れたランチパスポート町田Vol2(ランパス)を活用して「油そば」を頂いてきました。

店内は長めのカウンターとテーブルが2卓ほど。適度に清潔感があり、きらびやかな感じもあって明るいバーのような雰囲気。通常は券売機を使うようですが、ランチパスポートはカウンターで現金払いとのこと。

この時、タイミング悪く手持ちに1万円札しかなかったのですが、嫌な顔ひとつせずに受け取って頂きました。助かります!

5分ほど待って油そば到着。麺は中太。具はほうれん草、うずら、キクラゲに海苔。引っ繰り返すように全体を混ぜ混ぜして頂きます。

はるたん、油そば

っと思ったら「チャーシュ乗ってませんでした!?」と後出しでチャーシューを頂きました。お茶目ですね。

はるたん、チャーシュー

ボリュームのあるキクラゲ。食べ応えバツグンで個人的には好みです。

はるたん、ボリュームのあるキクラゲ

途中まではおいしく頂いていましたが、最後の方は脂っぽさに飽きてしまいました。カウンターに色々と調味料が用意されていたので、味変えしながら楽しめば良かったかな?ちょっと食べ方が難しいかも。

ランチタイムでしたが、店主と思わしき方がお一人で回されているようで、やや手が回っていない印象でした。意外に広いお店なので、もうすこし人手があると良いかも知れませんね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 町田駅