町田駅前にカレー屋「香令屋」がオープン

町田駅前に新しいカレー屋「香令屋」がオープンしました。町田のイタリアン「Luce ルーチェ」が始めた新業態です。

正式オープンは10月19日(水)のようですが、自分は先日開催されていたクラファンに一口乗ったのでプレオープンの日にお邪魔してきました。

場所は町田ターミナルロード沿い、1階がジュエリーツツミのビルの3階です。

エレベータなどはない階段の3階なので車椅子は無理目。ベビーカーや足の悪い人も厳しいかも。

店内は広くてすごくオシャレ。注文カウンターのあるファーストフード形式となっていて、カレーの種類やご飯の量、トッピングなどのアレンジやサイドメニューを決めてオーダー。席に座って待っていると持ってきてくれる形式です。

席はカウンターや2人掛け、4人掛けのテーブルが用意されているので、お一人様でもグループでも大丈夫そう。席数はちゃんと数えなかったけど、20ぐらいあったかな?

カレーは数種類が用意されていて、この日に頼んだのはチキンカレーとラッシー。こんな感じで席に運ばれてきます。

具材はチキン、ゆで卵、ブロッコリー、人参、そしてタクアン!ご飯の上にはアレンジでお願いしたフライドオニオンが乗ってます。

ここに自分でカレーを掛けて頂くスタイルでした。

カレーはサラサラでスパイスがしっかり効いてる系。クチに入れると旨味と香りで満たされて、喉を過ぎたぐらいにフワーッとスパイスの辛みが広がる!具材もそれぞれが仕上がっていて、特にタクアンが意外にマッチしてて驚きました。

まだプレオープンと言うことで、オーダーがワチャワチャしてたり、店内のBGMが有ったり無かったりと言ったスムーズではない部分も見受けられましたが、ここら辺は日が経てば改善していくと思われます。

そんなワケで「香令屋」さん、個人的にはかなり気に入りました。クラファンのリターンであと4杯は食べられるので、しばらくは通ってみようと思います。ごちそうさまでした!

カレー屋 香令屋(@careeya_curry) • Instagram写真と動画