7個中6個が紫ピクミン(2022年10月17日の写真日記)

写真日記

昨日Amazonネットスーパーで注文した商品、問題なく届いたのに、なぜか勝手にキャンセルされ返金扱いとなった。気持ち悪いから問い合わせたら配送ドライバーの処理忘れらしい。再度請求を立ててもらって、おわびに500円分のAmazonクーポンをもらったよ。

Pixel 6 から Pixel 7 に乗り換えて、ほぼ環境を移し終わったけど、思った以上に差が無くて良いのか悪いのか。買え買えた喜び的なのは殆ど無い。

全国旅行支援って発表前に予約済みだったプランにも適用できるのね。予約済みだったホテルが1万円引きになった。ワクチンの接種証明が必要らしく、夫婦ともども接種証明書アプリを準備した。このアプリ、初めて使うかも!

ピクミン ブルーム、ハロウィーンイベントで金色の壺を咲かせてるけど、7個中6個が紫ピクミンだった。さすがに偏りすぎだろ。

別記事にも書いたけど、町田駅前にオープンしたカレー屋さん「香令屋」さんが良さげ。これは流行るぞー。

povo2.0のTwitterキャンペーンに当選。それは嬉しいんだけど、送り先の指定方法が2日以内の平日昼間に電話連絡のみでビックリした。普通にDMの返信で良いと思うんだけど、なぜこんなことに?

ニュースメモ

安全地帯 37年ぶり紅白内定!デビュー40周年イヤー 名曲メドレーの予感…視聴率回復の目玉― スポニチ Sponichi Annex 芸能

安全地帯として出るんだ!これは楽しみだな。紅白観覧、当選して欲しい。

『サイレントヒル (SILENT HILL) 』ポータルサイト

サイレントヒル関連でなにがしかの発表があるようだけど、またスロットだったら笑う。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。香令屋のチキンカレー。とてもおいしいので、これは通っちゃうなー。

夕食。岩下の新生姜の豚バラ肉のくるくる巻き、レタス、プチトマト、冷や奴、もずくす、蒸しあずき、もち麦ご飯。

新ショウガのクルクル巻きは、簡単なのにおいしくて良かった。新ショウガを縦半分にしてボリュームを調整するともっと良くなりそう。