ヨドバシでXboxとSwitchは買える(2022年9月5日の写真日記)

写真日記

最近昼休みに町田のヨドバシに行って、ゲーム機の販売状況を定期的にチェックしている。PS5の値上げ前・値上げ後で違いが出るかな?と思って始めたんだけど、PS5は一度も見かけない。思ってた以上に手に入らないんだな。

代わりにXbox Series Xが思ったより買えるんだなと言うことが分かった。ヨドバシブランドのクレジットカード、通称「黒カード」が必要だけど入会費や年会費が掛かるわけでもないし、Xbox Series Xが欲しいヒトはサクッとカードを作ってヨドバシで買っちゃうのが良いと思う。

町田センタービル裏手、絹の道中央通り。安定感のない変な写真。広角の使い方としてはダメな感じがする。

地球防衛軍6、今日から配信制限が少し緩和されたのでさっそく配信しながらのプレイ。垂れ流しだから仕方ないとは言え、誰も見てくれないのが笑っちゃう。

TwitterのRTキャンペーンでリック・ヘンダーソンというゲームが当選。『16ビットのノスタルジックなグラフィックで描かれた無限のリプレイ性を楽しめる横スクロールシューティング』と言うことで、じっくり遊ばせてもらいます。

Game Passで「OPUS 星歌の響き -Full Bloom Edition- | Xbox」というゲームを始めました。日本語字幕付きな上に8割ぐらい日本語ボイスあり。翻訳もしっかりしてるし、パッと見だと和ゲーと勘違いしそうなぐらい良く出来てる。まだ1時間ほどしか遊んでないけど、引き込まれるようなSFストーリーです。

ニュースメモ

「鎌倉殿の13人」トウ役・山本千尋、梶原善との「生涯忘れない」ひととき|シネマトゥデイ」。体の動かし方が常人離れしていて印象に残ってたんだけど『中国武術を3歳から習い、数々の世界大会で優勝』と言うのを読んで納得。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。ローソンの豚しゃぶパスタサラダと野菜生活100。たんぱく質の量に注目して選んでみたけど、シートを剥がしてドレッシングを掛けてが微妙に手間だな。

夕食。麻婆春雨と野菜炒め、厚揚げの納豆のせ、サラダ豆、もち麦ご飯。洗い物削減を目指して厚揚げをフライパンで焼いてみたけど、中までしっかり火が通った感じにならない。先にレンチンした方が良いかも。