町田で一番のうどんはココ。創作うどんも豊富な「讃岐うどん かいと」

町田のうどん屋で行列ができるのはたぶんココだけ。

讃岐うどんの店「かいと」は、自分の知る限り町田で一番うまいウドンを出す店です。

鎌倉街道沿い、新袋橋交差点の近く。駅からは少し遠いですが、20台ほど停められる駐車場を併設するロードサイド店。近くには町田リス園や薬師池などがあります。
2015-11-19 12.32.32

うどん専門店だけあってこだわりがあるらしく、「本日の足踏みうどんは xx が心を込めて踏みました。」と看板を出しています。
2015-11-19 12.33.12 HDR-2

お店が推してるのは黒酢のスーラーうどん「黒かいと」なんですが、個人的オススメはちょっとピリリのかき揚げうどん「赤かいと」ですね。
2015-11-19 12.50.17

うどんはしっかりとしたコシと弾力を感じる極上足踏みうどん。上に乗るかき揚げはサクサクッと揚がっており、ボリューム感もあって大満足。

ほどよく豆板醤の辛みを感じるスープは、添えられた豚肉が旨みを引き立てるんですよね。食べおわる頃には体がホカホカして、これからの寒い時期にはピッタリの一品です。

冒頭にも書きましたがかなりの人気店で、平日ランチタイムには行列ができ、駐車場が一杯になって入れないこともあるほど。できればランチタイムのど真ん中をさけ、少し早めか少し遅めに行くことをお薦めします。

うどん専門店ながらメニューは豊富。趣向を凝らした創作うどんが並びますので、ご家族ご友人と揃って訪れるのも良いと思います。

うどん屋 開都/讃岐うどん かいと [公式ホームページ]

関連ランキング:うどん | 玉川学園前駅鶴川駅黒川駅

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly