趣向を凝らした創作うどんが嬉しい「讃岐うどん かいと(町田市野津田)」

いつ行っても旨いので、何度も何度も通ってしまう。そんなお店が町田市野津田にある「讃岐うどん かいと」。趣向を凝らした創作うどんが名物です。

嬉しいことに先日手に入れたランチパスポート町田Vol2(ランパス)に「かいと」が掲載されていました。これは活用しなくっちゃ!

と言うことで行って参りました。休日に訪れたので店舗前の駐車場が一杯になるほどの混雑。行列も外まで続いていました。15分ぐらい待たされたかな?
2016-02-23_1538

ランパス指定メニューは黒酢のスーラーうどん「黒かいと」、もしくはサクサクの掻き揚げが乗った「紅かいと」のいずれかと言うことで、今回は「黒かいと」をチョイス。通常は980円で提供されている商品がランパス使用で540円になります。

注文から10分もせずに黒かいとが到着。足踏みで作ったしこしこの麺。とろみがかったスープは黒酢の程よい酸味がきいていて食欲をそそります。具材も豊富で溶き卵にキクラゲ、豚肉に海老に各種野菜。ボリュームもあるし栄養も豊富だし、身体もあたたまりました!

讃岐うどん かいと、黒かいと

店舗が郊外にあるため車がないとアクセスが難しいですが、お近くにお立ち寄りの際はぜひ思い出してみてください。この時期には最高の一食です。

ごちそうさまでした!

うどん屋 開都/讃岐うどん かいと [公式ホームページ]

関連ランキング:うどん | 玉川学園前駅鶴川駅黒川駅

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly