南町田グランベリーパーク、飲食店の混雑状況を調べるには?穴場のお店も教えます!

町田,飲食

南町田にオープンした大型ショッピングモール「グランベリーパーク」で、飲食店の混雑状況を調べるには「レストラン混雑状況」のページを確認すると良い。

2019年11月13日(水)に開業したグランベリーパーク。その初めての土曜日となる16日に行ってみましたが予想通りに大混雑。ベンチ類は多めに用意されていましたが、それでも全て埋まってしまうほどで一部の人達は階段に座り込んでいました。

当然ながら飲食店も大混雑。関東ではココだけというKFC食べ放題に至っては16時前に受け付け終了。

軽食を提供する店も見渡す限り大行列で休みたくても休めない…と思っていたのですが、上述の 「レストラン混雑状況」 をチェックするとワイアードキッチンが比較的すいているようでした。

地図を頼りに訪れると、なるほど鶴舞公園側のやや奥まったところにある上に、段差があるためB1扱いのフロアとなるため、中心部をウロウロしているだけだと見つけにくい場所にあるんですね。

引用元:https://gbp.minamimachida-grandberrypark.com/floor/ の画像に加筆修正

実際にお店に行ってみると、店外で席に座って順番待ちをする人達が数組いましたが、店員さんに確認すると犬連れのお客さんが並んでいるそうで、通常の入店なら待ち時間なしで入れるとのこと。時間帯も良かったんでしょうが店内にはまだ空席もあり、中心部の大混雑とは少し温度差があるようでした。

お値段はオシャレ喫茶店価格でしたが、見合った価格のモノが出てきたので不満はなし。

コレならまた来ても良いなと思える穴場のお店でした!

⇒ ワイアード キッチン|フロアガイド|グランベリーパーク