NEX-5Nで町田 薬師池公園の梅や桜を撮ってきた

町田市野津田町にある市立「薬師池公園」で、梅や桜の写真を撮ってきました。

200枚ほど撮ってきた中から、お気に入りの写真を掲載しておきます。

お嫁さん撮影のサクラ。ちょっと暗いかな?
DSC04107.JPG

薬師池とサクラ。あとから気がついたのですが、写真左上にレンズに付着していたゴミが写ってしまっています。
DSC04113.JPG

お嫁さん撮影のサクラ。枝の入れ方が上手だな。
DSC04119.JPG

お嫁さん撮影のサクラ。我が嫁ながら、絵心があって感心します。
DSC04120.JPG

趣のある風景写真を撮りたいのですが、なかなか上手く行きません。
DSC04133.JPG

流れる水を撮ろうとした写真。絞りまくっても露出オーバーになるので、露光時間が足りません。良い機会だしNDフィルターを買おうかな?
DSC04158.JPG

お嫁さん撮影の薬師池。右にある小さな庵は池に浮かんでいて、大量の亀たちが甲羅干しをしています。
DSC04181.JPG

お嫁さん撮影。色合いが秋っぽい感じ。
DSC04198.JPG

お嫁さん撮影の水車小屋の鍵。狙いは良いけど、ちょっと構図が惜しいかな?
DSC04217.JPG

色々な角度で風景写真にチャレンジしたのですが、どれも今ひとつでした。修行が足りませんね。
DSC04221.JPG

お嫁さん撮影の赤ツバキ。光の入れ方が上手だね。
DSC04259.JPG

最期に園内にあるお茶屋で団子を頂きました。けっきょく花より団子です!
DSC04261.JPG

ウメには遅く、サクラには早い微妙な時期でしたが、夫婦仲良く撮影散歩を楽しんできました。

次はスイセンの花咲く時期に行けたらいいなーと思ってますよ♪

今回の撮影では、以下のカメラとレンズを使用しました。