ランパス町田 Vol.3 活用日記、2016年10月24日~11月06日分 #ランチパスポート #町田

掲載されている店舗に提示すると指定ランチメニューが税込み540円になる書籍「ランチパスポート」の町田版Vol.3を購入し活用しています。

毎週数店ずつ掲載店舗を巡ってまして、その訪問履歴を覚え書きとして1週間分まとめて載せてたんですが、先週はうっかり更新し忘れたので2週間分の記録をまとめてお届けします。

ラーメン 町田家 町田本店

JR町田駅ターミナル口から徒歩8分ほど、古くから町田で営業しているラーメン店「ラーメン 町田家 町田本店」で、のりチャーシュー味玉ラーメンを頂く。

町田家のラーメン

王道な家系ラーメンで完成度が高い。ファンが多いのも頷ける。

ただ個人的には塩っぱすぎるかな。味は調整してくれるそうなので中高年は醤油少な目で頼むのが良さそうです。

横浜ラーメン町田家

ダーリントンホール 町田市役所店

町田市役所の1階にあるカフェレストラン「ダーリントンホール 町田市役所店」で、本日のAランチ「野菜と豚ヒレの味噌漬け焼き」を頂く。

2016-11-07_1119

見た目良し、味良し、価格良し。市役所内のカフェなので味は期待していなかったのに良い意味で裏切られた。ボリュームがやや少な目だが女性向けと考えるとこんなモノか。

土日祝日に営業していないのが残念だが、市役所に用事がある場合などは積極的に利用したい。オススメ。

森のレストラン

町田市民ホールの1階にあるカフェレストラン「森のレストラン」でデミグラスオムライスを頂く。

2016-11-07_1127

いわゆるカフェ飯で締まりのない味。イマイチ感が強い。お隣の市役所飯はおいしかったのになー。ザンネン。

ランパス活用日記は終了します

ランチタイムに行けそうな興味があるお店は一通り回ってしまいました。これにてランパス活用日記は終了とさせて頂きます。

ランパス自体は11月いっぱい使えるので、今後は個人的に好みだったお店を中心に2周目を回ろうと思っています。